柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

どこか遠くへ行きたいの。

こんにちは!

ブログの説明に書かせていただいたように、

わたしは「いつかワンコと一緒に、今住んでいる市街地と里山の二拠点で暮らしたい」と思っています。

そのためには小羽が往復の車中で車酔いをしないか、心配でした。

 

ドキドキしながらの最初のドライブは、予防接種のため病院まで。

小さな軽自動車の後部座席にソフトケージを固定し、中に入ってもらったのですが・・

外の景色に興味津々。ケージの枠につかまり立ちをして前方を見つめ、運転手気分?

足に負担がかからないか心配でしたが、幸い車酔いはせず目的地に到着!

しかし降りた途端にトイレ。我慢させちゃったね、ごめんね。

 

あれから4ヶ月、今は車に乗るとすぐにくるんと丸くなり「省エネ体勢」に入ります。

徐々にロングドライブに慣れていってくれたらいいなと思います。

f:id:kohanemaru:20210501205852j:plain

見晴らしいいのがスキ。動く景色がスキ。急ブレーキはキライ

f:id:kohanemaru:20210502123743j:plain

車で一眠りしている間に、海〜。風の味がショッパくて引いたわ〜

f:id:kohanemaru:20210502123916j:plain

別の日は草原。小羽は、どっちかというと海より山派。虫さん追っかけるの楽しい

 

[http://にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村:title]