柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

サボテンの花が咲きました

こんにちは!

遠出はできずとも、小羽は散歩&ベランダ陽なたぼっこで五月の日差しを楽しんでいるようです。

 

小羽と二人暮らしをしている家は、もともと親が暮らしていた小さな戸建てです。

数年前に父が重度認知症になった時、わたしは在宅介護をするために

一人暮らししていたアパートからこの家に引越しをしました。

離職しないよう踏ん張りながら寝たきりの父のケアをしていましたが、

引っ越して来て1年経ったところで父が免疫系の病気にかかり、入院したのちに逝去。

2年前には母が、1年前には通い猫→家猫に迎えた黒猫さんが急逝しました。

 

今は、小羽が一緒にいてくれることに日々感謝です。

 

父の介護をしているときに、疲れ切ったわたしや母を励ますように咲いてくれた、

ベランダのサボテン。

今年も花を咲かせてくれました。小羽と一緒に見ることができて嬉しい。

f:id:kohanemaru:20210504125100j:plain

「なんかおいしそう!あーむ・・・」眺めて楽しもうね!小羽。

 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村