柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

二拠点暮らしへの道は遠い・・

こんにちは!

ドライブには慣れつつある小羽ですが、基本的にかなり怖がりのようです。

 

ベランダで過ごすことが好きみたいなので

網戸をカッターで切ってはめ込む「パタンパタン」ドアをつけてみました。

あれは3月頭のこと。

f:id:kohanemaru:20210504215044j:plain

ほれ、小羽ちゃん。これで好きな時に出入りできるよー。

f:id:kohanemaru:20210504215154j:plain

ね、こうしてパタンてすればいいんだよ。「えぇ?!なにこれ怖い、無理ィ」

 

f:id:kohanemaru:20210504215852j:plain

「そう、そうして持っててくれないと小羽、部屋に入らないからね」

 

おもちゃやオヤツでつったんですが、頭にパタンドアが触るのが怖いみたいで。

毎回わたしがパタンをやるしかないのか〜と諦めかけていたのですが、

先週から自分でパタン出入りができるようになりました!ホッ。

2ヶ月近くかかったけど、そんなものなのでしょうかねー。

慎重さんな小羽が2つめの家と環境に慣れてくれるには、だいぶ時間がかかるかもしれません・・。

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村