柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

ブラッシング嫌い

こんにちは!

柴さんと暮らし始めて最初の換毛期(まだ継続中)、

頭を悩ましてるのが小羽の「ブラッシング全力拒否」です。

ブラシの左右両手使いでなんとかしようとするんですが

結局、拒否力カミカミで中途半端にしか出来ません。

手で撫でるぶんには身体中どこも触らせてくれるんですが・・。

f:id:kohanemaru:20210505030436j:plain

ショップ店員さんや、ブロガーさんのご意見を参考に買い足していったブラシ。

どれも噛み噛み対象としては小羽のお気に入りのようです・・。

 

f:id:kohanemaru:20210505031433j:plain

最終手段?のモフモフ手袋も、「ちょヤメ!カミカミ!」されてしまいました。

他の柴さんたちはのんびりお手入れを受け入れてくれているようなのに・・

拒否にめげず続けていれば、いつかは受け入れてもらえるんでしょうか💧

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村