柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

手作りごはん part2

こんにちは!ご来訪ありがとうございます!

先日のブログで、時おりの手作りごはんに関して書きました。

kohanemaru.hatenablog.com

これ以外に、どんなご飯を作って来たかなーとスマホ画像を見返して、いくつか備忘録的に載せたいと思います。

f:id:kohanemaru:20210515211139j:plain

「今日のご飯はなーに?」

 

f:id:kohanemaru:20210515201514j:plain

合挽肉と雑穀米のハンバーグ、湯むきトマト、ゆで人参・ほうれん草、カッテージチーズ

f:id:kohanemaru:20210515201658j:plain

鳥ささみ麦めし雑炊、シラスと人参すりおろしのっけ

f:id:kohanemaru:20210515201839j:plain

トマト・雑穀米とレバーの雑炊 ゆで豚モモ肉のっけ

f:id:kohanemaru:20210515201932j:plain

キャベツ、小松菜、人参、鶏ひき肉入りお好み焼

f:id:kohanemaru:20210515202040j:plain

豚もも肉とほうれん草 茹でて炒めたじゃがいものっけ

f:id:kohanemaru:20210515202948j:plain

雑穀米と牛すね肉の雑炊 小松菜と湯むきトマト添え

f:id:kohanemaru:20210515203114j:plain

羊肉ソテー 雑穀米・ほうれん草入りオムレツ

(羊さんが半額に値引きされてたので、贅沢にもトライしちゃいました・・)

f:id:kohanemaru:20210515203411j:plain

どじょういんげん入りさつまいもだんごと茹でささみ

 

並べて見ると、私の食卓より全然手間がかかってると気づきます。

私は日々こんな感じです↓

f:id:kohanemaru:20210515204236j:plain

ご飯、お味噌汁、おかず一品。おかずのシャケは、納豆になることも多いです

 

わんこご飯の栄養バランス考えるのは難しいですが、喜んで食べてくれてるのを見るのはシアワセ〜。

 

 

ポチッと応援よろしくお願いします☆

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村