柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

お散歩歴、5ヶ月。

こんにちは!ご来訪ありがとうございます!

 予定では、5月15日に田植えの勉強に伺う予定でした。

二拠点暮らし地域のご近所で、野菜・お米作りを伝授してくださる方の田んぼで。

 小羽を連れて参加する気満々だったのですが・・・。

参加を控えました。

自分なりに感染防止をじゅうぶんしている気ではいますが、どなたかが不安になるようなことはしたくなかったのでした。うぅ残念。

f:id:kohanemaru:20210516110554j:plain

これは4年前の夏、先生の田んぼ。無農薬でたくましく育った稲。

 

そんなこんなで計画はズレちゃってますが、二拠点暮らし向けて小羽は長時間ドライブに慣れてきてくれました。

 

2020年12月、最初に車で行った公園で。(生後4ヶ月・うちに来て1ヶ月です)

f:id:kohanemaru:20210515181751j:plain

心細そうな小羽。まだちっちゃい。「なんだここ。さみぃ・・」

首輪とリードの間にカラビナがありますね。

この頃、散歩の前にリードをつけようとすると暴れて噛んでどうにもならず、で。

普段から首輪にカラビナをつけておいて、散歩前にカラビナにそぉっとリードをつける作戦だったのです。

ところがこの写真を撮った後、遊んで走って・・カラビナが外れた!小羽、走る・・!

名前を呼んでだらすぐに止まってくれましたが、血の気が引き腰が抜けるほど動揺しました。

これを機に、カラビナ作戦は中止。

そして徐々にリード付けにも慣れてくれた小羽。

 

f:id:kohanemaru:20210515182643j:plain

公園でおやつを食べたり、

f:id:kohanemaru:20210515182712j:plain

大好きなボールで遊んだ後に

f:id:kohanemaru:20210515182805j:plain

はぁはぁして

f:id:kohanemaru:20210515182831j:plain

「お水おいちー」

f:id:kohanemaru:20210515182931j:plain

生まれて初めて桜も見ました。

f:id:kohanemaru:20210515182959j:plain

毎年、一緒に見たいね。

f:id:kohanemaru:20210515183144j:plain

たまにお蕎麦も食べたよね。

f:id:kohanemaru:20210515183208j:plain

「小羽は待ってるだけですけど。プンスカ」

f:id:kohanemaru:20210515220523j:plain

「お散歩、まんぞく。車で寝て帰るー」

f:id:kohanemaru:20210515184158j:plain

「これからお山や田んぼにも行くのも楽しみ〜」

 

私よりずっと社交的な小羽、いろんな人や風景やワンちゃん(これ、まだまだ未知数です・・)との出会いを経ながら大きくなってほしいなと思います。

 

ポチッと応援よろしくお願いします☆

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村