柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

手作りおやつの判定は

こんにちは!ご来訪ありがとうございます!

ぐずついた天気で、わんこのテンションも今ひとつなのでしょうか、

今朝の散歩では横断歩道を渡ろうとせず、無理に引っ張ったら

ふくらはぎを思い切り噛まれました。それも数回。

痛いよ小羽😢咬み傷とあざができました・・。

 

叱られての帰宅後、拗ねてテーブル脚部をかじる小羽。

f:id:kohanemaru:20210518134525j:plain

「なんか、むしゃくしゃするわー」

甘噛みではなく本気噛みっぽかったから、こっちも落ち込みます。

お互いに気分転換が必要かな、とササミジャーキーを初めて作ってみました。

既製品おやつで小羽の一番気に入っているササミさんはこれ↓、

 

f:id:kohanemaru:20210518134822j:plain

これをイメージして作ってみよう。

 

f:id:kohanemaru:20210518134857j:plain

削ぎ切りにしたササミの裏表に、十文字に隠し包丁を入れて

f:id:kohanemaru:20210518135011j:plain

100〜150度のオーブンで様子を見ながらひっくり返して50分くらい?でこんな感じです。

 

さぁどうでしょう。生のササミとはだいぶ違う、濃厚で香ばしいものになってます。

気にいるかなぁ?はい、どうぞ。

f:id:kohanemaru:20210518135239j:plain

「ん?香りが・・そそるわぁ・・」

f:id:kohanemaru:20210518135330j:plain

「ハゲシク香ばしい・・カリカリ感もヨシ」

f:id:kohanemaru:20210518135411j:plain

「やだ なにこれオイシイ」

f:id:kohanemaru:20210518135452j:plain

「合格ぅ」

 

f:id:kohanemaru:20210518135601j:plain

「残りはここにしまっとこ〜」

いや、そこ私の布団・・

 

散歩での険悪さはオヤツで払拭されました。ほっ。

布団に隠したササミは10分後にほじって食べてました。

ヘルシーで美味しいなら、何よりです。

 

ポチッと応援よろしくお願いします☆

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村