柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

二拠点お試し20日目・芽が可愛い〜

こんばんは!ご来訪を、どうもありがとうございます!

里山にある二拠点ハウスでの暮らしが20日目を迎えました。

小羽は、街暮らしでは出来ないワイルドライフを満喫しているようです。

f:id:kohanemaru:20210614191228j:plain

「新生・野生の小羽だよ」

虫に刺されてるんじゃないかと心配になりますが、どこ吹く風の小羽。

自然の中でのびのび過ごしてます。

小羽よりヒヨワな私は、かなりヒーヒーしながら暮らしてます。

 そんな体たらくですが、目の前の畑で播いた種から芽が育つのを見るのはとても嬉しいひとときです。

f:id:kohanemaru:20210614192357j:plain

6/1に蒔いた大豆です。隣には黒豆や小豆も育っています。

f:id:kohanemaru:20210614192443j:plain

耕してない畑に種をまきました。芽が出たら周りの草を刈って根本圏を確保していきます。

きちんとトライしているというよりも、耕せなかった結果としての不耕起ですが・・。

無農薬で、美味しい豆が育ってくれるといいなー。

f:id:kohanemaru:20210614193006j:plain

こちらは蕎麦。種をバラ播きしてから、覆土もしていませんが

(草払い機で刈った草が被さった状態でした)、芽が出てきました。

草刈りが甘かったので、蕎麦は草に負けちゃうかなぁ。ガンバレ蕎麦!

小羽にとって畑も草原も同じだろうけど・・どうか踏まないでね。

f:id:kohanemaru:20210614193418j:plain

「小羽が好きなのはイネ科や麦科だから・・」

f:id:kohanemaru:20210614193520j:plain

「マメと蕎麦は勘弁してあげます」

遊び疲れてハーネスを外す間も無く寝ちゃった小羽。いい夢みてください。

 

ポチッと応援よろしくお願いします☆

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村