柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

二拠点お試し22日目・留守番で不安爆発

こんばんは!ご来訪をどうもありがとうございます。

里山でも外出先には可能な限り小羽を連れて行き、あまり長時間の留守番はさせていませんでした。

がしかし今日は、いろんな方たちと会うために昼から夕方までの留守番にトライ。

住民の方からのありがたい夕飯お誘いをお断りして、焦りつつ帰ったところ・・・

f:id:kohanemaru:20210616200137j:plain

土間との境にある、綺麗だった障子紙が無残に破れて・・

f:id:kohanemaru:20210616200449j:plain

「小羽は、そらぁ不安になったわよ。フンスしちゃったわよ。

障子の桟を噛み壊さなかっただけラッキーだと思ってください」

f:id:kohanemaru:20210616200340j:plain

「明日は、小羽を連れて移動しなさいよ・・分かったら、入ってよろしい」

ごめんごめん小羽!

地元住民の方、移住者の方、役所の方それぞれから重要なお話を聞けたので・・

プラス、お風呂のボイラー修理のことなども聞けて・・

時間がかかってしまったのです。

f:id:kohanemaru:20210616201410j:plain

留守番後にも暴れるだけ暴れて、ようやく休んだ小羽。

これって分離不安だったのかな・・・。

夕闇迫る山里は、人間だって不安になる。特に雨の日。

明日は移住者の方の農園にお邪魔して、小梅の収穫をさせていただく予定ですが、小羽も絶対連れて行こう!

 

小羽が元気になるように・・ポチッと応援お願いします!

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村