柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

二拠点お試し24日目・初シャワーの感動

こんばんは!ご来訪を、どうもありがとうございます!

今日は二拠点ライフ先の家で3年越しで懸案だった、風呂用の灯油ボイラー交換をしてもらい、シャワー→即「ビールぷはぁッ」が可能になった記念すべき日です😁

今までは2日に一回・・いや3日に一回の温泉銭湯通いでした。(車で数分)

18時まで田畑にいたら、もうお風呂は閉まっています。

このお試し二拠点暮らしで何より辛かったのが、汗をさっぱり流せないことでした。

(プラス、即ぷはぁッできないことも)

そのため、

●おととい地元の方に相談し「ここに電話すっとエェ」とアドバイスをもらう

●昨日の昼に「ここ」に電話したら、その日の午後に職人さんがボイラーを見にきた

●今朝8時前に「ボイラーの在庫があるんで今から交換工事にいけます」との連絡をもらった

●今日の午前から交換工事が始まり昼過ぎには全部終わった

●場所ふさぎかつ処分方法が分からない古〜い灯油ストーブ2台も引き取ってもらった

●ガソリンスタンドに灯油の配達をお願いしたら数十分後にトラックがやって来て200リットルのタンクを満タンにしてくれた

以上、怒涛のスピードで対応していただきました。

市街地より素早い対応だった気がします。

f:id:kohanemaru:20210618210411j:plain

「タイルと木枠のコントラスト、小羽は好みだわぁ」

 

f:id:kohanemaru:20210618210516j:plain

「シャワーの水圧も案外あるじゃないの」

お風呂給湯があるって、ほんとありがたいですね・・。沁みます。

初シャワー後は盛大にぷはぁッしました。

小羽シャンプーもこれでできるね!

・・と話しかけてみましたが、午前j中の田んぼ草取りに畦道で付き合ったせいか、

家に職人のおいちゃんが長くいたからか、静かめ小羽。

f:id:kohanemaru:20210618211707j:plain

「ちがうの!酔ったカーチャンのテンションに付き合わないことにしてるだけ」

あ・・そうなの。すんません。

でも明日は山並みが綺麗に見えるカフェ行くぞー。

テラスはワンコOKだそうですよー。

よく寝て元気回復してください、小羽さん。

 

 

やっぱりお風呂は大事!と思う方は・・ポチッとお願いします!

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村