柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

暑さと雨を避けての散歩

こんにちは!ご来訪いただいてほんと嬉しいです、ありがとうございます。

 
大雨注意、全国的に出ていて油断できない状況が続いています、どうか皆さんご無事で・・。
今日の東京は昼から雨の予報だったので、夕方散歩は無理ねと思い朝の散歩を長めにしました。
こないだの「お尻ガブリ」以降、散歩のとき小羽がどうしたいのか?今までより注意して見るようにしています。
 
朝7時に出て、小羽の気持ちの向く方向へお付き合いします。
と言っても、結局小羽もそこそこ慣れた道を歩いて行くんですよね。
今までビビってリードをひっぱりすぎたのかもしれません。
反省です。
 
ただ、路面をクンクンした挙句、アルミホイルを口に入れたときはギャーってなりました。
なんかチーズの匂いがしたので、ゴミ袋から出ちゃったのかも。
見守っていてくれた近所のおばあさんも「アルミはダメよねぇ、アルミは・・」と加勢してくれたので、無事小羽から奪取することが出来ました。焦った。
と小さなゴタゴタはあったものの、今日は久々に足を伸ばして大きめな公園まで行けました。

f:id:kohanemaru:20210712163139j:plain

「なんかいろんなお友だちの匂い〜」

f:id:kohanemaru:20210712163328j:plain

「やん。緑、しっとり!」
散歩アワーのピークはすぎていたものの、とっても友好的なワンちゃんたちともご挨拶できて満足げな小羽。
またこの公園、来ようね。
ヒートが本格化したらまた会えなくなっちゃうっていうのが微妙ですけど・・。

f:id:kohanemaru:20210712163506j:plain

「たのちかった、雨降りじゃなくてラッキーでしたねぇ」

f:id:kohanemaru:20210712165014j:plain

「あとは窓からお外見たりして過ごすー。夕飯はなに?ハンバーグ?!早くして❤️」

はいはい、お待ちくださいませ〜。

美味しいものを食べて、楽しく散歩して、ボールで遊んで。全部満たした本日はカミカミは出ないっぽいです。

 

満足してよかったね、と思ってくださる方は、ポチッと応援よろしくお願いします。

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ