柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

「ちょうだい」の練習

こんばんは!ご来訪くださって、誠にありがとうございます!

 

散歩中の拾い食べをなんとかやめさねば→「ちょうだい」が伝わるようにしたい、ということで時間があると練習しています。

小羽の大好きなボールを投げて「持ってきて」して、口から放してくれるまで「ちょうだい」を繰り返す、という方法でトライしています。分かってくれるかな?

f:id:kohanemaru:20210713192259j:plain

いいですか。投げますよ。

f:id:kohanemaru:20210713192406j:plain

小羽ちゃん、持ってきて〜。「ハイとった!そっち、持ってきますよ〜」

f:id:kohanemaru:20210713192515j:plain

はい、イイコ!ちょうだい!

「ングググ・・・」

f:id:kohanemaru:20210713192612j:plain

「・・・ん・・んあ。また投げてくれるなら・・渡したげる・・・」

f:id:kohanemaru:20210713192713j:plain

ありがとう〜〜!「ちょうだい」できたね^^

「アハッ♪」

 

ここ数日、繰り返しこれやってて、少し呼吸があってきたような気がします。

散歩中に、同じようにちょうだい&アハッとなりますように。

 

拾い食べ我慢しようねー、と応援してくださる方は、ポチッとよろしくお願いします。

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ