柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

朝、なんと通報することに。

こんにちは!ご来訪してくださってありがとうございます!

 

今朝も眠い目をこすり散歩に出て・・広めの道路に出たところ、歩道の茂みの間になんと男性が倒れておる!

カバンを枕にして、マスクをしたまま・・。呼吸はしているようでした。

かなり離れたところから大きい声で「大丈夫ですかっ?」と声がけしてみましたが反応なし。

これはまずいです、まずいでしょう。

揺すって起こすわけにもいかないので、110番コールしました。

「事件ですか?事故ですか?」と聞かれ、

「や・・犬の散歩をしていたら道路に倒れている人がいて・・」と場所詳細を伝えました。

問「車道ですか?歩道ですか?」

答「ほ、歩道です」

など・・。

 

通報すると通報したこちら側のことを色々聞かれるのかなと思ってましたが、何も聞かれませんでした。携帯で発信者情報が残るのでその必要がないんでしょうね。

 

電話中、男性が足を動かしていたのでちょっとホッとしましたが、

どの駅からも遠い場所だし一体何があったのか・・無事であって欲しいなぁと思います。

 

小羽もびっくりしてました、遠巻きにウロウロして。

帰宅後、興奮冷めやらぬ小羽さん。

f:id:kohanemaru:20210723203349j:plain

あれ?耳がなんでそんな形なの?「体ブルンブルンさせてるから!」

f:id:kohanemaru:20210723203456j:plain

「いやーびっくりして喉カラカラよ・・」

f:id:kohanemaru:20210723203534j:plain

「みんな、心身に気をつけて欲しいわぁ。小羽も気をつけなくちゃね」

 

昨日書きましたPCのOS更新がうまくいっておらず・・

古いPCで更新しているため写真のサイズなど見難かったらすみません、です。

 


 

小羽お散歩以外、自宅隔離中〜。ラーメン食べに行きたい 泣

ポチッと応援よろしくお願いします。

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ