柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

久々、散歩中の脱走💦

こんにちは!ご来訪を誠にありがとうございます!

きのう夜中過ぎまでPC仕事をしていて、今朝5時起きできなかったんです。

結局7時まで起きられず・・小羽は「マダァ~?」という感じでソワソワしていて、慌てて散歩に出かけました。

疲れた、早く帰りたいなという気持ちが出てしまったのか、気づかないうちにリードをグイグイしてしまったのかもしれません。

なんだか息が合わなくなって、不動状態の小羽を抱っこして帰ろうとした瞬間、手をガブリ、ののちハーネスからするりと抜けた!!

タッタッタと遠ざかる小羽。。

あ、焦ってはいけない。追いかけない感じを装って、ゆっくり近づいて・・必死で抱きしめ~。なんとか無事にリードを付け直すことができました。胃が痛い。

その後もご機嫌悪くなった小羽は不動モード連発。嫌な汗をかきまくる散歩となってしまいました。

帰宅後はご飯はちゃんと食べたけど、そのあとはベランダで距離をとってました。

f:id:kohanemaru:20210726131958j:plain

「今、カーチャンと話せる気分じゃない」

 

f:id:kohanemaru:20210726132032j:plain

「え・・寄ってくるの?」

 

f:id:kohanemaru:20210726132121j:plain

「小羽はねぇ、なるたけ自由に歩く権利を主張してんの。犬権の発動なわけ」

あ、ハイ。グイグイしてすんませんでした。

 

f:id:kohanemaru:20210726132337j:plain

「わかってくれたんならいいわ。小羽のつぶらな瞳でも見て癒されたらヨイわよ」

蒸し暑さと寝不足はわんこ散歩の大敵ですねー。ダメ!ぜったい。

 

 

仲直りできてよかったです・・ポチッと応援よろしくお願いします。

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ