柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

わんこも協力してくれ、移動の準備をしています

こんにちは!ご来訪くださりどうもありがとうございます!

 

明日の移動のためにあれこれ準備する1日です。

仕事はなんとか形にして・・あとは荷物をまとめましょう。

前回の二拠点暮らしで、かなり向こうに置いてきたと思っていたのですが

食品(米とか乾燥うどんとか豆とかです)がやっぱり多い〜。

向こうで買える(ネットふくめて)ものもたくさんあるんですが、まだなんだか不安になっちゃうんですよねー。

それから小羽グッズ。おもちゃ、おやつ、何かあった時のためのドライフード、噛みつき防止スプレーとかでリュック一個がパンパンです。

f:id:kohanemaru:20210728142414j:plain

パンパンすぎ。リュックの形をなしていません。

f:id:kohanemaru:20210728142457j:plain

全部、けっこう容積があるんですよねぇ。

オヤツとか、小学生か。

f:id:kohanemaru:20210728142737j:plain

大好きなおもちゃを早々に仕舞われちゃった小羽さん、

普段無視してる軍手まで出してきて遊ぶ構え。

イイヨ!その情熱。

 

f:id:kohanemaru:20210728142959j:plain

明日からの里山滞在に向けて、ハーネスも変えました。

 

ブロガーの皆様の意見を参考にさせて頂きユリウスK9にしました。サイズはミニミニ、6.6キロの小羽にはちょうどよかったみたいです。

見た目にもしっくりしてて、うん!すっぽ抜けに気をつける必要は相変わらずありますが、小羽自身がサイズ的に心地良さそうに見えます。

よかった〜。

 

明日は長時間ドライブになるため、今日夕方の散歩でお腹がスッキリするといいなー。

 

 

早くお山〜!今日は体力温存しますよ〜、な小羽にポチッと応援よろしくお願いします。

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ