柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

夏の山は猛々しい!

こんばんは!ご来訪をどうもありがとうございます!

 

二拠点暮らし二日目です。

昨日のロングドライブの疲れが抜けず、シャキッとしないカーチャン&あまりの草だらけに動揺する小羽。

f:id:kohanemaru:20210731034616j:plain

「ないコレ。のびホーダイの草っ原。全く、畑ではないですねぇ」

 

そうなんです。想像はしてましたが、草地・荒地化が進行しておりました。

危ない。家が飲まれるとこでした。

梅雨明けで日差しが強い今、草刈りをしないとエライことになりますね。

でもそんな中でも・・・

f:id:kohanemaru:20210731035031j:plain

大豆、あずき、枝豆はかろうじて草に負けずに成長していてくれました!

虫にもそんなにやられていません。

 

f:id:kohanemaru:20210731035204j:plain

「よかったじゃない。取り立てのおいちー枝豆食べられるといいね。

もちろん小羽優先でたべさしてね」

 

東京から持ってきた仕事に追われて、草刈りまで手が回らなかった本日。

でも小羽のお散歩はマストと思って出かけたんですが、真夏の山は四方八方からいろんな生命の勢いが押し寄せているみたいで、小羽さんビビる。

確かに、真夏の山は猛々しく動物・植物・昆虫の存在感でむせかえるようです。

だからか?小羽は散歩に出ても山道の途中ですぐに帰りたがります。

前回の二拠点暮らしより、里山への順応に時間がかかるかもしれません。

 

小羽が早く里山を楽しめるように・・・ポチッと応援よろしくお願いします。

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ