柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

里山は夕立に包まれて。

こんばんは!ご来訪いただきまして、まことにありがとうございます!

 

今日も引き続いて草刈り・・と、終わらないリモートワーク。

強い日差しの季節、朝と夕に草刈りをして昼間にデスクワークをするのが正解なのはわかっているんですけど・・

仕事の都合で反対のループに入ってしまっていて、10時から16時に草刈りするという残念な事態に。日焼け、しちゃってますねぇ。

熱中症的なメマイを覚えながら、なんとか大豆と小豆の周辺は草刈りと土よせ(もう遅いかも)、草マルチをして菜園的なナニカになりました。

f:id:kohanemaru:20210731192738j:plain

かわいーなー。何もしてないのにちゃんと育ってくれててありがとう。

ただ、サヤにちゃんと豆が入るのかは未知数・・。

 

f:id:kohanemaru:20210731192859j:plain

そして、豆ちゃんズの周り以外は、相変わらず畑ではなく草むら。

 

かなり頑張ってもこれしか進まない自分のヘタレっぷりを実感して・・

小羽が待っててくれた家に入ったら、

f:id:kohanemaru:20210731193042j:plain

「ずいぶん待たせるじゃない。これからハゲシク遊ぶから!」

わー、やる気満々の小羽さんだ。これは逃げられません。

f:id:kohanemaru:20210731193153j:plain

「まずはボールからね!はいっ投げて〜」

小羽は少しずつ山の暮らしを思い出しているようで、元気に一日過ごしていました^^

 

毎日降る夕立を喜んでいる豆ズに・・ポチッと応援よろしくお願いします。

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ