柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

散歩中の「すり〜すり〜」大好き!

こんにちは!ご来訪してくださいまして、どうもありがとうございます!

 

今回の里山暮らしがスタートして4日目。

小羽も徐々に里山の空気や景色に慣れてきた(思い出してきた?)ようです。

到着して2日目はトイレ大が出なかったり食べむらが出たり、心配しましたが

今朝の散歩では以前歩いたコースを楽しそうに闊歩してました。

 

f:id:kohanemaru:20210801112603j:plain

「そーそー、これお山の匂い!スキ!複雑なようそが絡み合って・・」

f:id:kohanemaru:20210801112643j:plain

「ん?ここなんかは・・強烈に惹かれるニオイする」

f:id:kohanemaru:20210801112730j:plain

「バッタさんがペターってなってる跡のニオイだ、たまらないです!」

すり〜すり〜が止まらない小羽さん

f:id:kohanemaru:20210801112856j:plain

反転してすり〜すりり〜〜「ンハァ・・」

市街地の路上だと何が落ちているかわからずちょっと憚られるスリスリですが、

里山ならせいぜい虫の骸なので、毒のありそうな毛虫以外はスリスリを心ゆくまで楽しんでもらってます。

このスリスリの時、小羽はかなりうっとり顔になります。目まで閉じちゃって・・

 

f:id:kohanemaru:20210801113230j:plain

「あぁ・・タマラナイ」

 

f:id:kohanemaru:20210801113345j:plain

「ただいまー。ご飯は、好きなニオイの思い出に浸った後にしましょー」

とはいえシたまにャワーも浴びて、清潔さも忘れないようにしようねー。

 

 

小羽なりの「プチ」ワイルドライフに、ポチッと応援よろしくお願いします。

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ