柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

生存確認?

こんばんは!ご来訪いただきまして、ほんとにありがとうございます!

 

フリーランス仕事で、毎日顔をあわせるような同僚もいなくて、小羽と二人暮らしをしている私にとって、このブログは誰かに「生存確認」してもらうためでもあるんだなーと、ヒシヒシ感じる昨今・・。

 

f:id:kohanemaru:20210803182402j:plain

「エ?小羽の生存確認も・・このブログにかかってるってことか?」

 

上の写真の、後ろの方に小さく見えているのは、

f:id:kohanemaru:20210803185546j:plain

芙蓉、かな?

 

f:id:kohanemaru:20210803185632j:plain

こちらは濃いピンク。タチアオイと芙蓉の区別が分からないけど、キレイー。

 

まだ蕾がたくさんあるので開花が楽しみです。

家の入り口に群生しているのは・・

 

f:id:kohanemaru:20210803185915j:plain

ミョウガです。わーい!

里山の豊かさを実感します。


一方で、こちらにきてからものすごい贅沢をさせてもらっているのは、お野菜!

きゅうり、トマト、なす、とうもろこし、モロッコインゲン、玉ねぎ、とうもろこし・・

毎日どなたかがさりげなく、とりたてお野菜を持ってきてくださいます。

自主隔離中で閉じこもっていることに気をかけて、笑顔でお野菜を手渡して下さるんです。

お気持ちが嬉しい&新鮮で美味しい。涙。

 

f:id:kohanemaru:20210803190429j:plain

今日は、熟したズッキーニを入れたチーズオムレツに、

お庭で収穫したてのブラックベリーを添えて頂きました。

 

こんなふうに里山で暮らしていたら、誰かが日々の暮らしの中で生存確認してくれるのかもしれません。

 

f:id:kohanemaru:20210803190708j:plain

「小羽はお野菜にあんまし興味はないけど・・なんかシアワセ♪」

番犬業務を思い出した小羽は、誰かが敷地にきてくれるたびワンワン!言います。

ピンポンなくてもすぐに気づける。

わんこは匂いで色々確認してるんだと思ってましたが、小羽は匂いより音にすごく敏感みたいです。

 

 

番犬業務がんばりすぎて疲れないでねーと思ってくださる方は、応援をよろしくお願いします☆

 ↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ