柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

二度目のヒートが始まった

こんにちは!ご来訪いただき、どうもありがとうございます!

 

散歩、ご飯と楽しく過ごした昨日の誕生日。

夜になったら・・

ヒート(生理)が始まりました。

今年の2月に最初のヒートがあったので、ちょうど半年が経ったところです。

2日前の「脱獄事件」も、ヒートが始まる不安定さが一因だったのかもしれません。

かわいそうなことをしました。

f:id:kohanemaru:20210811183227j:plain

「けだるいのよ・・」

 

前回のヒートでは、食欲が上がったり下がったり食べムラが出た以外は

体調の変化は見られませんでした。

また、ヒート用にオムツをつけることもなく、寝ている時に使っているシーツに跡がつくのでそれを毎日洗うことで対応しました。

今回もそれでいこうと思います。

家のある地域では小羽の他にワンコは暮らしていないので、散歩での問題はありません。

 

そんな小羽に気分転換かねて付き合ってもらい、お知り合いになった方のブルーベリー農園へお邪魔しました。

f:id:kohanemaru:20210811183645j:plain

可愛くて美味しい。

f:id:kohanemaru:20210811183747j:plain

雲でアルプスは望めませんでしたが、視界の広がる素敵な景色です。

f:id:kohanemaru:20210811183951j:plain

帰宅後、すぐにブルーベリーonホットケーキを作りました。

ブルーベリーを軽く煮込んだものも、生のものも素晴らしく美味しい。

そしてホットケーキに使った小麦粉がまた美味しい!

近くの農家の方が育てた小麦、その挽きたてを頂戴しました。

香りが良くてうっとりです。

 

f:id:kohanemaru:20210811184350j:plain

ごめん、だめだ小羽、これはカーチャンのです。

f:id:kohanemaru:20210811184608j:plain

じゃあケーキの部分だけ。「・・・。甘いとこは?」

今日はお誕生日じゃないので、あげられません。

 

甘いものを好まない小羽、ヒートで嗜好が変わったか?

すでに食べムラは始まったので、様子を見ながらご飯の分量とタイミングを考えていかねば、です。

 

 

少しずつ大人になっていく小羽に、ポチッと応援よろしくお願いします↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ