柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

囲炉裏、作っちゃう?

こんにちは!ご来訪をありがとうございます!

 

床が思い切り抜けている、築95年の蚕室リフォーム、来週から大工さんがきてくださるわけですが。

ともかくギャラリーや映画上映スペース、そしてコミュニティスペースになるようなつるんとした場所でイメージでお願いしたのです。

しかしここしばらくの寒さを体験し、どうしても欲しくなっちゃったんです、囲炉裏。

東京の賃貸住まいでも「囲炉裏テーブル」とか憧れてたんですよねぇ。

 

2回への天井をぶち抜いたり、工事もかなり大変になりそうですが、この機会を逃したら一生「囲炉裏のある暮らし」は体験できないと思い・・大工さんにお願いしました。

f:id:kohanemaru:20210909205902j:plain

「これなー。リアルなお話いっぱい、囲炉裏ファンにはたまらないご本よねー」

f:id:kohanemaru:20210909210038j:plain

「ふむふむ。こうして火を焚くわけね」

 

f:id:kohanemaru:20210909210115j:plain

「うん、間違いなく素敵。・・・
でもね、カーチャン、憧れと勢いだけで進んで挫折しないよう、
ちゃんと考えながらやんのよ」

 

そうなんですよねー。憧れが失速しないように突っ走りたいです。

 

いつか皆さんに囲炉裏にあたりに来ていただきたい・・です!

ポチッと応援よろしくお願いします↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ