柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

静かな秋の朝

こんにちは!ご来訪くださいまして、どうもありがとうございます!

 

里山が活気づく稲刈りシーズンを前に、静かな日曜を迎えています。

小羽もいつもの展望台でゆったりクンクン時間を過ごします。

 

f:id:kohanemaru:20210912124423j:plain

「朝が寒くなってきたから、つい寝坊しちゃうのよね〜。体感気温はちょうどヨイ季節ね」

 

f:id:kohanemaru:20210912124847j:plain

薄曇りでしたが、すすきの向こうに鹿島槍ヶ岳から白馬までの稜線が見えました。

 

f:id:kohanemaru:20210912125023j:plain

「お山が見えると心がスゥっとする。カーチャンも深呼吸してごらんなさいよ」

はーい。スーハースーハー。

すでに展望台まで走った(走らされた)ので、だいぶ深呼吸になってますが。

 

f:id:kohanemaru:20210912125324j:plain

コスモスと赤蕎麦の花が賑やかな絵画のようです。

 

f:id:kohanemaru:20210912125418j:plain

「お花を背景にした小羽、カワユサの競演。ウフッ」

 

1歳1ヶ月を過ぎ、秋のしっとり感も理解するようになってきたかな?

 

さてうちの豆ズたちもそろそろ収穫期が近づいてるはずなんですが、

収穫のタイミングがわからない・・。

アマガエルさん、どんな具合ですかねぇ?

 

f:id:kohanemaru:20210912135527j:plain

「・・・・・。」

 

乗っかってるのは小豆のサヤ。何も応答はありませんが、虫からしっかり守ってくれてるようです。

 

 

豆ズ、わずかでも収穫できたらいいな〜。

ポチッと応援よろしくお願いします↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ