柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

同じ失敗を繰り返す・・二拠点暮らしは要注意。

こんにちは!ご来訪いただきまして、まことにありがとうございます。

 

あらゆる実店舗(パン屋さん除く)まで車で50分かかる里山ハウス。

ネットでの買い物に頼っていますが、今までも失敗をやらかしてました。

長野で生活しながら、買い物の配送先を東京にしてしまうというヤツです。

過去記事です↓

 

kohanemaru.hatenablog.com

 

それ以降、気をつけていたつもりなんですが・・夜中に目が覚めてPCをいじっていて、同じ失敗を繰り返してしまいました。

 

f:id:kohanemaru:20210914152129j:plain

「カーチャンの代わりにパソコンのチェックしてみたらー」

 

f:id:kohanemaru:20210914152514j:plain

「あら??」

f:id:kohanemaru:20210914152547j:plain

「・・・イワシと鯖の缶詰、乾燥レンズ豆なんかが
もうお届け済みになってるわよ?」

 

なんですと?

宅配便が来ていない本日。

嫌な予感がよぎりつつ、玄関周りを確認。

やはり配達されたあとはございません。

パソコンで配送先を見てみると・・

東京でしたーー!

まぁ腐るものではないので・・帰京後に確認することとして。

もうこの手の失敗はしないようにしなくては。

 

と思うそばから、

 

f:id:kohanemaru:20210914152901j:plain

「あのね、言いにくいけど・・
駐車場用に敷くジャリ・120キログラムも、
東京に送られるように注文なさってますけどー」

 

まじですか・・・。やってしまいました。

慌てて業者にキャンセルまたは配送先の変更連絡をかけたけど、まだ先方からの返信がありません。

東京の小さな家の玄関先に120kgの石は収まりません!

なんとか業者と連絡がつきますように・・

 

 

f:id:kohanemaru:20210914154156j:plain

「カーチャン・・・もうちょっと慎重にポチりなさいね」

 

いやほんと、怖いですねー。便利だけど、ネットショッピングは。

今夜は120キロの石にうなされそうです。

 

 

しばらくネットショッピングは封印します・・・

ポチッと応援よろしくお願いします↓↓↓(こちらの「ポチり」は何の負担もないのでご安心ください〜)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ