柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

収穫というには、あまりにもささやかな・・

こんにちは!ご来訪を、誠にありがとうございます。

 

昨日今日と秋のひだまりが優しくて、小羽も日差しを楽しんでいましたが、明日からお天気崩れるみたいですね。

雨の前に何か収穫した方がいいものはないか?と思い、敷地をウロウロしてみました。

 

小羽さん!お蕎麦の実がとれましたよー。

f:id:kohanemaru:20210916144714j:plain

「え・・・こんだけ?
カーチャン何キロの種を撒いたのよ?」

えーと。1kgくらい撒きましたかね・・。

あ、でもまだ蕎麦のお花は咲き続けてるから、手のひら三ばいぶんくらいは獲れると思います。

f:id:kohanemaru:20210916145031j:plain

実ってくれますように!

 

じゃあこれはどうでしょう。茗荷の収穫ありましたよ。

f:id:kohanemaru:20210916145127j:plain

まさにシーズンですね。

f:id:kohanemaru:20210916145159j:plain

「うん。いいと思うけど、これはカーチャンが栽培したんじゃなく自生してたのよね」
おっしゃる通り。

 

今年は耕さないでばら撒きしたお蕎麦ですが、来年はちゃんと耕して筋撒きしようと思います・・・。

 

3年間、組み立てることのなかったホンダの小型耕運機「こまめ」よ。

君が目覚める時が来た!

f:id:kohanemaru:20210916145433j:plain

新古状態ですが、どうか動いてくれますように。
畑友達に来てもらって、組み立て・始動させてみたいと思います!

 

f:id:kohanemaru:20210916145609j:plain

「その本気・・信じていいわね?」

はい、やる気の上滑りにならないように進めたいと思いますー。

 

食べ物を育てるって、半端なく深いですね。

ポチッと応援よろしくお願いします↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ