柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

サザエさんで言うところの、三河屋さん?

こんにちは!ご来訪いただきまして、まことにありがとうございます!

 

今朝大工さんがいらして、急ぎの仕事があるからお休みするね、と言うことで。

はーい分かりました!じゃあ小羽さん、いつものようにお散歩行こうねーと、展望台へ。

f:id:kohanemaru:20211004145601j:plain

「今日はお山の形がはっきり見える!」
そうね、最近アルプスに雲がかかってる朝が多かったもんね。

f:id:kohanemaru:20211004145718j:plain

清々しい秋の空気です。

f:id:kohanemaru:20211004145951j:plain

「まいにちお散歩日和が続いてシアワセ〜」

ほんと、歩くだけで心身がほぐれていくような、秋の日差しです。

大工さんも来ないし、小羽の道草にうんと付き合っているうちに・・

しまった、宅配便が来そうな時間を過ぎちゃった。

再配達とかしていたら移動距離がとんでもなく伸びてしまうこの地域、

「置き配」は普通です。

前も、留守にしていたら玄関前に置き配してもらってあったので、まぁ無事に届いているだろうと思って帰ってきたところ・・

 

確かに、無事に届いていました。

 

えーと・・玄関前に、ではなく

家の中に、です。

 

f:id:kohanemaru:20211004150421j:plain

都市部だと考えられないですが・・。
配達員さん、玄関ガラガラして、上がりかまちに置いて行ってくださいました。

 

確かに、鍵を開けたまま散歩行ってたんですけどね^^;

都市生活者の皆さーん。里山は、信頼関係で「玄関ガラガラ当たり前」なんですよ〜。

ここにいたら孤独死しないな、私。

 

そんなのどかな里山ライフに、ポチッと応援よろしくお願いします↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ