柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

鼻風邪をひきました・・

こんにちは!ご来訪いただきまして、誠にありがとうございます。

 

畑や田んぼで汗をかいて急に冷えて、をくりかえてたところ鼻風邪ひいちゃいました。

昨日の続きで、今日の午後は援農に伺うつもりでしたが、午前の別件打ち合わせを終えてうちに帰ったらバタンキューしてしまいました。

瞬発力はあるけど持久力がない自分の弱点、実感中です。

 

昨日のハザがけでは、かなり距離の延ばしたのよねー、小羽ちゃん

f:id:kohanemaru:20211007192503j:plain

「うん、よーやった」

f:id:kohanemaru:20211007192524j:plain

40メートルくらいはかけられたかな?こちらの田んぼはコシヒカリです。

f:id:kohanemaru:20211007192712j:plain

田んぼには、昔ながらのタニシが1匹発見されました。
近年、大量発生するジャンボタニシではありません。
いろんな生き物がバランスをとりながら生きている田んぼでできたお米は一味違います。

f:id:kohanemaru:20211007192613j:plain

「刈り終わった稲株の匂い大好き!田んぼのフクザツな香り、たまらないのよー」
はしゃぎまくる小羽さん。かーちゃんは稲束を叩いて腕が抜けそうなので、
引っ張らないでください。タノム!

 

その間にも進む古民家リノベーション工事。

早く大工さんのワンダーな記録をまとめたいと思います。

鼻水をグズグズ言わせてたら、大工さんが甘酒ドリンクをくださいました。感涙。

「甘酒が効かなきゃ、蜂の子な」って。

蜂の子、2ヶ月前に大工さんが煮付けたものをいただいたんですが、めちゃパワー出るんです。

虫嫌いの人にはイヤァって言われそうですが。私は大好きなんですー。

(写メは載せませんので、ご安心ください)

 

 

肩がブラーンとしてる状態で打ち合わせ場所に向けて四駆道を運転するのはアトラクション感が満載でした。

事故らぬよう、ポチッと応援よろしくお願いします↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ