柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

2ヶ月半ぶりに東京に戻りました。

こんにちは!ご来訪を、どうもありがとうございます!

 

昨日「草地→畑化なんとかやってみよう作戦」で汗を流し切り、

今日の朝からやっとこ帰京の準備です。

掃除して荷物をまとめて冷蔵庫を整理して、大工さんと打ち合わせをさせて頂いて・・。

なんだかんだ昼になってしまいましたが、さー出発!

 

f:id:kohanemaru:20211012194901j:plain

と思ったら。あれ?草地に誰か・・

 

f:id:kohanemaru:20211012194947j:plain

あれま小羽さん。一緒に車に乗りますよ〜。

f:id:kohanemaru:20211012195024j:plain

「小羽はァ、秋の里山を堪能したいのよね。
カーチャン分身の術やって、一人は小羽とここに残りましょうよ」

 

ごめん小羽、一度は帰京します。

ということで、小羽さんに協力いただいて、昼頃に里山を出発しました。

高速道路のSAで「2ヶ月以上信州にいたのに一度もお蕎麦を食べてない・・」と気づき、滑り込みで頂いたお蕎麦。

f:id:kohanemaru:20211012195449j:plain

次回は地元のお蕎麦屋さんで、いただこう!

 

意外と交通量の多い高速をひた走り・・夕方過ぎに東京に着きました。

2ヶ月半ぶりの東京の、車や自転車・歩行者の多さに、ジムニーのハンドルを握る手に汗が滲みます。なんとか家に到着。

小羽さん、ロングドライブお疲れ様でした!

 

f:id:kohanemaru:20211012195816j:plain

「・・里山から遠く離れちゃったのね・・・」

 

f:id:kohanemaru:20211012195951j:plain

ごめんね!環境の変化が大きくて。
「んー・・・。好きなおもちゃが一緒なら、まぁいいよ。適応したげる」

 

f:id:kohanemaru:20211012200111j:plain

いいこ!ありがとうね!
「アハッ♫ たくさん撫ぜてください」

 

人間もわんこも、環境の変化は大きなストレス要因にもなりますよね。

こっちの都合に付き合って適応してくれる小羽さんに、ほんとに感謝です。

明日は久々の都内散歩、慎重に行ってみたいと思います。

 

 

気候や環境の変化に対応してる小羽に、ポチッと応援よろしくお願いします↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ