柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

里山の古民家リノベを、街で想う。

こんにちは!ご来訪いただきまして、まことにありがとうございます!

 

昨日のブログ・・手書きのメモが誤字だらけなことに後で気づきました。

今さらアップし直すのもまた恥ずかしい・・。

漢字の書けなさを笑ってやってくださいませ^^;

 

昨日は冷え込んだ東京ですが、今日は秋の日差しがちょうどお散歩日和です。

f:id:kohanemaru:20211018141112j:plain

「ここは草がほとんど無い公園なのよねー。
里山の匂いが懐かしい・・」

f:id:kohanemaru:20211018141306j:plain

「ん?遠くから里山の匂い?・・いや違うナ。なんか、声が聞こえる・・」

f:id:kohanemaru:20211018141450j:plain

「これは!大工さんの声ですよ!!」


そうなんですー。今朝、大工さんが再度写メ↓を送ってくださいました♪

f:id:kohanemaru:20211018141639j:plain

一階の床作業の様子ですね。
大引き・根太・断熱材・コンパネというところまで来ていましたが、
奥の方から松の無垢材が設置されはじめたんですね!

 

そしてもう一枚。大工さんのお仕事と関係ないのに、撮って送ってくださいました。

10/10に撒いてった小麦から芽が出ていたよって。↓

f:id:kohanemaru:20211018142022j:plain

確かに、条に沿って緑の芽が見えます!

 

芽が無事に出たことも、大工さんが気にかけてくださっていることも、とっても嬉しい・・。

なおかつ大工さん、今回初めてスマホで写メを送るってことにトライしてくださっているんです。

本当にいい大工さんにお願いできたなぁ、、としみじみ思います。

二拠点暮らしにしてもIターン・Uターンにしても、地元の方たちに信頼されている大工さんに家の直しをお願いするっていうのは、とても重要なことなのかもしれません。

 

f:id:kohanemaru:20211018142240j:plain

「大工さんの声、小羽にも届きました!
大工さーん、地域の皆さーん、一歩先に寒くなった長野で、風邪とかひかないで
小羽とカーチャンが行くのを待っていてください!」

 

あと1週間のうちに、東京でやっておかなきゃならないことが山積みです。

期日前投票もしていきます。

予定通りの日程で里山に行けますように☆

 

 

昨日はちょっとお腹を壊した小羽さん。急な冷え込みが原因?気をつけねば。

ポチッと応援よろしくお願いします↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ