柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

寒さ対策に、怯えてます

こんにちは!ご来訪いただきまして、誠にありがとうございます!

 

今日は車の1年点検。

点検の2時間、車で来てくれた友人に協力してもらい、小羽のおさんぽ&防寒用品のお買い物。

f:id:kohanemaru:20211021212049j:plain

「土を踏みしめる感覚、久々ね。やっぱいーわー。ちょっとギンナン踏んで焦ったけど!」

食品を除いて、オンラインショッピングしかしてこなかったこの1年以上の東京生活。

23区外での買い物でしたが、いろんなグッズに手触りして興奮しすぎて・・

本来の目的を見失いそうになりました。

ともかく防寒用品!なんでした。

 

f:id:kohanemaru:20211021212458j:plain

室内でも屋外でも使える肩掛け。0度にも耐える仕様だそうです。
確かに暖かい、外での撮影でも助けてくれそう。

 

 

f:id:kohanemaru:20211021212614j:plain

小羽に噛まれても履き続けたいスリッパ。畳とか板張りとか関係なく、里山では靴下以外の防寒が必要だと・・・。

 

f:id:kohanemaru:20211021213119j:plain

「小羽もあったかいのが、スキ。さみぃ車内でのお留守番はお断りしますねー」

 

わんこさん、特に柴犬さん、どのくらい寒さに適応できるのか。

個体差があるのか。

色々心配ですが・・・

おそらく小羽さんよりだいぶ先に、私が寒さに耐えられなくなる予感アリです。

 

想像しただけでお腹壊しそう(=寒さに弱い)ので、ハラマキ必須です。

小羽ともに凍えないようポチッと応援よろしくお願いします↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ