柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

山歩きを楽しむ小羽

こんにちは!ご来訪いただきまして、どうもありがとうございます!

 

昨夜〜今朝は里山の寒さに恐れをなして、かなり厚着をし湯たんぽを沸かし・・

て構えたのですが、気温がそんなに下がらず寝る時はホカホカ。

ただ朝の空気は東京とはだいぶ違います。

小羽は外に出たら小刻みに震えてました。

人もわんこも徐々に気候の違いに慣れないと、ですね。

 

f:id:kohanemaru:20211025173140j:plain

「ちょっとブルブルしたけど・・山のお散歩、楽しい〜」

 

f:id:kohanemaru:20211025173226j:plain

曇り空ではありましたが、いつもの展望台から冠雪し始めたアルプスが見えました。

 

f:id:kohanemaru:20211025173654j:plain

「さー歩きますよ!昨日の長時間移動に耐えた小羽に、しっかり付き合ってくださいよ」

 

f:id:kohanemaru:20211025173445j:plain

「土と草のニオイが小羽を引きつけてやまないのです!」

 

うんうんよかったね。でももう2時間近く経つね、お昼になるね。

ご飯食べに帰ろうよ、小羽さん。

f:id:kohanemaru:20211025173856j:plain

「エー。もっとぉ!」

 

とか言いつつ、降り出した小雨の冷たさに足早になる小羽さん。

ストーブたいた部屋でご飯たくさん食べて、寒さ対応してました。

 

庭の小豆を収穫しようと思っているうちにしとしと雨が本格化してしまいました。

次の晴れ間に収穫しないとかびちゃう!焦ります。

そんなこんなで始まった里山暮らし。

テーマは古民家リノベーションの続きと、冬に向かう信州の美しさと厳しい寒さ・・ということになるんでしょうか。

着る毛布的なものを購入してしまうかもしれません。

いっそ茶色い着ぐるみで、小羽とお揃いの姿になってみたらいいんじゃないか?とか、本気で考えないように気をつけます。

 

小羽が寒さに早く慣れるよう、ポチッと応援よろしくお願いします↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ