柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

古民家リノベは続きます〜囲炉裏工事の続き

こんにちは!ご来訪いただきまして、誠にありがとうございます!

 

今朝も薄曇り、散歩にてさびぃと呟く小羽さん。

f:id:kohanemaru:20211102174939j:plain

「今朝はお山も見えない。カワイー言ってくれる観光の人もいない。
ちょっとつまんないの」

 

f:id:kohanemaru:20211102175708j:plain

「ここらじゃ紅葉も、もう盛りを過ぎちゃったわね・・・」

 

しかし、うちの中では大工さんにより囲炉裏制作はアツく進んでいます。

f:id:kohanemaru:20211102175142j:plain

一階屋根(二階床)の排気設備には耐火ボードが精巧に貼られていき、

 

f:id:kohanemaru:20211102175309j:plain

小羽とカーチャンが収穫した黒豆小豆の種の選別をしている間に、

 

f:id:kohanemaru:20211102175531j:plain

陽が落ちる頃には四方が耐熱ボードで囲まれ、

 

f:id:kohanemaru:20211102175422j:plain

その周りの壁面のための芯木が設置されていきました!

 

寒さにより工事が続けられるのは後半月くらいです。

どこまで囲炉裏の形が見えるのか?ワクワクしています。

灰とか自在釘とか・・まだ全然探せていませんが。囲炉裏でお魚焼いたりすることを夢見つつ、必要な物を探さねば!です。

 

毎日更新がストップしてしまいがちでスミマセン 汗。

よろしければ1日1回、ポチッとしていただけると嬉しいです↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ