柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

人の営み、ワンコの営み。

こんにちは!ご来訪くださいましてどうもありがとうございます!

 

昨夕、ずっと気になっていた地域の「民族資料館」を見せていただきました。

 

憧れの!

f:id:kohanemaru:20211110121114j:plain

イィィ・・囲炉裏ですよ!

 

f:id:kohanemaru:20211110121203j:plain

農具の皆さん!痺れるわぁ。

 

f:id:kohanemaru:20211110121240j:plain

これは絹糸を巻き取る道具ですね。シブい!

 

人々の営みを支えてきた道具の皆さん、今でもじゅうぶん動くものもたくさんあります。非電化製品、かっこいいです。

 

昨日の雨と今日の風で、色づいた葉っぱがだいぶ落ちてしまいました。

f:id:kohanemaru:20211110121905j:plain

「あらー。なんかちょっとメランコリックになるわ」



f:id:kohanemaru:20211110122008j:plain

「木の皆さん、なんか寒そうで・・風が冷たいし・・」

 

f:id:kohanemaru:20211110122123j:plain

「でも小羽は元気よー。さいきんは、茂みに突入するのがマイ散歩スタイル」

 

草にまみれて、散歩から帰ると体中にチクチクひっつき種をつけています。

実は全くメランコリックさはなく、今という季節を楽しむ小羽さんなのでした。

 

囲炉裏であったまることを夢見る1人と1匹に・・

ポチッと応援よろしくお願いします↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ