柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

夢のブツが到着しました!

こんにちは!ご来訪くださいまして、誠にありがとうございます!!

 

昨夜から今朝にかけてもうっすら雪が積もった里山です。

5時半に家を出て撮影へ。

f:id:kohanemaru:20211202163626j:plain

愛車ジムニーも外側は冷え切っております。

f:id:kohanemaru:20211202163701j:plain

が、車内は湯たんぽでホカホカ。夜明けを待つ小羽さん、熟睡中。

f:id:kohanemaru:20211202163826j:plain

撮影途中にうちに戻って、11月末日にて年内の工事を終えられた大工さんとお話。
大工さんとのコーヒータイムがなくなるのがサビシイ・・。

 

夕方に長いパッケージの宅配便が到着。

なにをポチったんだっけ?と思いつつ開けてみたら・・

 

f:id:kohanemaru:20211202164101j:plain

きました〜!自在鉤。錆だらけでいい風合い。
思っていたよりずっとお手頃価格で買わせていただきました!
ちなみにヤカンはこのお家にあった「鉄鍋風のアルミヤカン」です。

 

ますます囲炉裏ドリームが膨らみます。先輩移住者の方に頂いた灰を日干ししてから囲炉裏に入れて、足りなかったらもう一度お願いして、、、

焚けるところまでもう一歩です。

 

まだ隙間風が吹きまくるから今冬の運用は無理かもですが、春だって囲炉裏活躍の予感に溢れる一人と1匹にポチッと応援よろしくお願いします↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ