柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

飲み過ぎ?

こんにちは!ご来訪くださって、誠にありがとうございます!!

 

今日は冬至ですね。

里山では冬至に似つかわしくチラチラ雪が舞っています。

 

f:id:kohanemaru:20211222122918j:plain

小羽さんの好きな見晴らし台も、今日は「見晴らせない台」です。
ちょっとしょんぼり小羽さん・・に見えますが、
このあとも雪との戯れを元気いっぱい味わっていました。

 

f:id:kohanemaru:20211222123220j:plain

帰ってから小豆を使った冬至粥を作りました。
うちの庭で育った小豆と、稲刈りをお手伝いした農家さんから頂いた玄米を使いました。

 

あとは、これまた頂いたヤーコンとニンジンのきんぴらに、春菊いり卵焼き。

 

・・なんか妙です。妙に健康的すぎる。

 

そう、実はこないだ受けた血液検査の結果が昨日出たんです。

 

f:id:kohanemaru:20211222123647j:plain

「小羽が思うにィ、赤字になったとこ、原因はひとつなんじゃあないかしらぁ?」

f:id:kohanemaru:20211222124041j:plain

「わかってるんでしょ?カーチャンも」

え、はい。まぁ毎日晩酌してますからねぇ。。

急に健康に気をつけた食事にしてみても、ねぇ。。

しかし、だからってお酒の約束を反故にするようなカーチャンじゃありません。

今日は地域の方から楽しいお招きがあるのです!

 

f:id:kohanemaru:20211222124246j:plain

たいがいにしておきます・・。ほんとに。

 

一人ジルジル飲む量と回数を減らしたい、と思います。

その決意?にポチッと応援よろしくお願いします↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ