柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

小羽さんの要求方法

こんにちは!ご来訪をしてくださり誠にありがとうございます!!

 

うちの小羽さん、要求吠えというものを一切しません。

その代わりに服を噛んで引っ張るという、直したい行動はあるんです。

でももう一つ、静かな要求方法はあるんですよね。

f:id:kohanemaru:20211223161100j:plain

「ツトツトツト・・開けてください」

結構手を使います。もう一つ、

f:id:kohanemaru:20211223161201j:plain

「じっと見つめるから、さっしてカーチャン」

というのもあります。要求がわかってあげられない時は切ないです。

 

 

さて昨日は鼻息荒く地域のお宅訪問(飲み会)に行ったのです。

f:id:kohanemaru:20211223161408j:plain

馬刺しに鯨刺しに、タイのかたが手作りしたタイ風ソーセージ・ネームなど、大ご馳走が!

f:id:kohanemaru:20211223161623j:plain

そしてお宅にある16mmフィルム映写機で、古く貴重な地域の映画の上映会。

思いも掛けないほどの充実の飲み会で・・美味しくて・・・楽しくて・・・・

 

ありえないレベルで潰れました〜〜😅

途中から目がまわって起きたれなくなりまして・・

最後は家まで送って頂いちゃって。遅くまで本当にお世話になりました!!

なんとも言えない楽しさでした、今後のビジョンもまた膨らみました。

 

二日酔いの抜けないカーチャンを慮ってか、小羽さんの要求、今日は少なめです。

すまないね小羽さん。今日は休肝日にしますから許して。

f:id:kohanemaru:20211223162706j:plain

「ほどほどよ、カーチャン。ほどほどを覚えなさいね・・」

はい、、。来年はほどほどの飲み方を心がけます!

2日連続で飲みの話ですみませんでした〜。

 

 

言うほど酒豪じゃないカーチャンを心配する小羽に

ポチッと応援よろしくお願いします↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ