柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

着る物がないんです(長野に置いて来ちゃった・・)

こんにちは!ご来訪をありがとうございます!!

 

ここ数日の東京。日中は暖かなのでとても助かっております。

 

帰京してからすぐ疲れで寝込み、パジャマしか着てなかったんですが・・。

いざ外に出ようと思ったら、ジャージ&ダウン一着しかないのでした。

レインウェアも普段使いの部屋着も長靴も、長野に置いて来ちゃいました。

東京にはウールのコートとかはあるんですが、

小羽お散歩には適さない・・ため、一着のジャージ&ダウンだけで毎日散歩をしています。

 

二拠点生活。服もねー、両方に同じように置いておけたらいいんですけど

私のように節約二拠点生活の場合は、そんな贅沢できません。

せめて肌着は困らない枚数を購入しておきたい・・。

 

f:id:kohanemaru:20220110195123j:plain

「はだかんぼの小羽からすると、理解できない悩みだわー」

f:id:kohanemaru:20220110195220j:plain

「しょうがないからベランダに、いつもプラプラ洗濯物があんのね」

 

そうなのよ。取り急ぎパジャマだけは着替え用にもう一つポチりましたが。

なんせ、着る服がないです。

二拠点生活はモノが倍近くいるんだと痛感です。

ミニマリストに憧れてますが、実際ミニマムに生きないと無理かも二拠点。

 

f:id:kohanemaru:20220110195822j:plain

「暮らし方、考え直して見るのもいいんじゃなぁい?
大事なものは心の中に居場所があればいいって思うよ小羽は」

 

整理整頓が苦手なカーチャン、今年の確定申告とか書類が散らばっていそうで今からキョーフです。

 

雨の小羽散歩に怯えるカーチャンに

ぽちっと応援よろしくお願いします↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ