柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

待てるようになりました。

こんにちは!ご来訪いただきまして、誠にありがとうございます!!

 

東京は朝から雨。雲間を縫ってのお散歩になりました。

昨日1歳5ヶ月を迎えた小羽。気がつけば、お散歩途中の信号を、自然と待てるようになりました。

半年前までは赤信号で動きまくり・横断歩道で座り込みなど大変でしたが・・。

ちゃんと大人になっていくんですねぇ。

 

f:id:kohanemaru:20220111152346j:plain

「待てって言われたら待ちますよ。そんくらい出来るもん」

f:id:kohanemaru:20220111152428j:plain

「待ってたらイイコトあるって予想つくもん」

そうか、小羽は偉いな。自分で学んでいくんだね。

おかげでお散歩での危険がずいぶん減ったよね。拾い食いも、ほぼゼロになりました。

 

f:id:kohanemaru:20220111152623j:plain

「午前中にしっかり歩いたから、あとはベランダから雨みて過ごすよー」

 

東京でのリズムの作り方も、カーチャンより小羽の方が早いです。

ありがとうねー。

 

 

日々成長を続ける小羽に、ぽちっと応援よろしくお願いします↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ