柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

3回目のヒート(生理)が始まった

こんにちは!ご来訪を、誠にありがとうございます!!

 

昨日、小羽のヒートが始まりました。

一歳半近くの小羽にとって、3回目のヒートです。

1ヶ月ほど前、しばらくクッションへのマウントをくりかえした時期があり

ヒートが近いと思っておりました。

今までのヒートでは食べむらが出ること以外は体調に大きな変化はないのですが、

散歩中の匂い嗅ぎが4倍くらい増えます。

 

f:id:kohanemaru:20220121150510j:plain

「くんすんすん」

f:id:kohanemaru:20220121150554j:plain

「誰なの?このにおい、ダレ?!」

f:id:kohanemaru:20220121150630j:plain

「無性に、まだ見ぬセカイに走っていきたくなるわー・・・」

f:id:kohanemaru:20220121150707j:plain

家にいても、どこか遠い目の小羽さんです。

 

散歩中に他のワンコさんにご挨拶できないのは仕方ない。

匂い嗅ぎで我慢してください。

出血期間は1〜2週間で終わると思うのですが、体調を壊さずにヒートを乗り切ってもらいたいな!と願っています。

 

 

見た目や動きはまだ子犬みたいな小羽ですが、大人になっていくんですねぇ・・・

ぽちっと応援よろしくお願いします↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ