柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

信州の春に滑り込みました!

こんにちは!ご来訪くださいまして、どうもありがとうございます!!

 

小羽さんのトイレ散歩や洗濯掃除を済ませて荷物をジムニーにぎゅうぎゅうに詰め込んで東京を出たのは朝9時半。

曇り空の下、中央道をひた走ります。

最初の小羽休憩は双葉サービスエリア。

 

f:id:kohanemaru:20220331181945j:plain

「あらまぁ満開なのね」

 

f:id:kohanemaru:20220331182310j:plain

「お花見しながら飲む水はまさに甘露よー」

 

次の休憩は原PAでささっとお昼ご飯。

 

f:id:kohanemaru:20220331182440j:plain

「・・っ、またラーメンですか。カーチャンどこまで肥える気なのかな・・」

 

高速を降りてから食材を買い込んで、下道を1時間走って・・

前回と同じく6時間ちょっとかかりましたが無事に着きました!

庭をぐるりと回ってみたら、

f:id:kohanemaru:20220331182729j:plain

ちょっと背伸びした感じの福寿草

 

f:id:kohanemaru:20220331183338j:plain

ちょうど食べ頃なふきのとう。

 

何とか、山里の春に間に合いました。

小羽も庭や家の中を走り回って、全身で楽しさを表現してます。

掃除の間はちょっとじっとしててくださいな。

 

f:id:kohanemaru:20220331184500j:plain

「じっとなんかしてる場合じゃないわよぉ。明日からが楽しみ!」

 

まだダウンが必要な冷え込みにキョーフを感じつつも、うつくしい春の光景を楽しみたいなと思います。

 

よろしければぽちっと応援よろしくお願いします↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ