柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

里山の春景色に、感嘆

こんにちは!ご来訪くださいまして、誠にありがとうございます!!

 

朝から晴天の本日。

福寿草日本アルプスの競演を撮影しに車で15分の展望場所に行きました。

 

f:id:kohanemaru:20220402150507j:plain

白雪をまとった山並み、透明な青空をバックに咲きほこる黄色い花々。

 

f:id:kohanemaru:20220402150713j:plain

そびえたつ鹿島槍ヶ岳、凛としています。

 

心の澱が晴れていく、清々しさです。

小羽さんもお散歩前に・・

 

f:id:kohanemaru:20220402150904j:plain

「こいうのをスガスガシイ味っていうのよねー。草、おいしー」

 

うっとり顔で草ムシャムシャ。

そろそろ散歩に行こうよー。

 

f:id:kohanemaru:20220402151006j:plain

「好きにさせてつかーさい」

 

はいはい。でもこれは食べないでね。

f:id:kohanemaru:20220402151114j:plain

草が平行に生えてるだけ・・のように見えますが、

 

f:id:kohanemaru:20220402151152j:plain

無事に冬を超えた小麦ちゃんズなんです〜!

 

小麦を自分で播種したのも今回が初めてで、雪解け後にどんなふうになってるか想像つきませんでした。

思っていていたより元気でいてくれて、かなり嬉しいです。

このあと無事に育って穂が出てくれたらどんなに綺麗だろうか・・と思います。

小羽さん、食べないでね。

鹿のみなさんにも立ち入らないでいただきたいところです。

 

よろしければぽちっと応援よろしくお願いします↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ