柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

初めての・・獣害被害(ToT)

こんにちは!ご来訪を、誠にありがとうございます!!

 

小羽さん、事件です。

あんなに元気だった麦が・・

 

f:id:kohanemaru:20220407174741j:plain

何だか一回り小さくなって、元気が無くなっています。
その左上にぽっかりと穴があります。

f:id:kohanemaru:20220407174948j:plain

麦の上がパツンと切れています。

 

そうなんです。鹿に食われました。

写真の「左上にある穴」は、鹿の足跡なんでした。

小羽ちゃん、知ってた?

 

f:id:kohanemaru:20220407175223j:plain

「あら・・?鹿さん来たのぉ?」

 

f:id:kohanemaru:20220407175302j:plain

「えー全然気がつかなかったワ」

 

f:id:kohanemaru:20220407175335j:plain

「まぁ気づいても、小羽は何もしませんけどね」

 

さんざん中山間地域の獣害問題とは?と本で読んだりしていましたが、実際に自分の植えた作物がやられると、真剣に向き合わざるを得なくなります。

ネットと支柱を早速ポチりました。

獣害ネットで鹿侵入を防げますように・・・!

 

よろしければぽちっと応援よろしくお願いします↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ