柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

草、この手強きもの(でもオイシイ)

こんにちは!ご来訪いただきまして、どうもありがとうございます!!

 

この家と出会ったのは、ちょうど4年前のこの季節。

入り口にサクラソウシバザクラが溢れるように咲いていて、そこも「素敵だなぁ」と思った点でした。

しかし草ボーボーにしてしまった挙句、一昨年も去年もサクラソウシバザクラは他の草に負けてしまいほとんど咲いてくれなかったのです。

 

今日、発見!ひっそりと咲くお花ちゃんズ。

 

はにかんだ笑顔のような姿です。

 

周りにはスギナを中心に草が迫っていたので、鎌やハサミを使って草退治。

草を持って歩いていると・・

 

「それぇ!好きなやつ」
飛びついてきた小羽さん。

 

はいどーぞ。気が済むまでやっちゃってください。

 

小羽は、草を食べても吐き戻しすることはほとんどありません。消化しているみたいです。

ベジおやつということなんでしょうか。

 

「スギナやギシギシは頂きません。ねぎや水仙なんか絶対イヤ」

 

明日はグッと気温が下がるようですが、そのあとは山里も汗ばむ陽気になりそうな予報。ようやくじゃがいもも植えられそうです。

よろしければぽちっと応援よろしくお願いします↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ