柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

浴槽の修理で、久々お湯に浸かれました

こんにちは!ご来訪をまことにありがとうございます!!

 

二拠点にあたりずっと我慢してきたことがあります。

 

「小羽もソレ心配してたのよー」

 

はい。お風呂についてです。

鉄製の五右衛門風呂・浴槽か、はたまたタイルの目地からなのか、

結構な水漏れがありまして・・

浴槽を使った入浴ができずシャワーオンリーの日々だったのです。

車で数分のところに共同浴場があるのですが、お金もかかるから毎日行くわけにもいかず。

それこそ雪が降ったら行くのも困難。

 

その上、浴室と隣の焚き口の間には水道蛇口を通すためか、パックリ穴が。
その向こうはほぼ外気です。
冷たい風がビュービュー吹き込みます。

 

あまり気にしないようにしてたのですが、流石に身体に堪えるようになってきました。

そこで大工さんの登場です!

鉄釜とタイル字の間に充填材を入れて・・

 

見えますでしょうか。
タイルの上のとこまでお湯が溜まるようになりました!
まだ若干水漏れがあるとはいえ、肩下まで浸かれます。

 

ぱっくり空いていた穴も、端材のヒバの木で塞いでくださいました。

 

モレの場所を確定して再度充填処理をしていただければ、薪でお風呂を炊くことができるようになるかも、です。

 

「大事よねーお風呂。
よく浸かって疲れとりなさいねカーチャン。
眉間のシワも伸びるわよ」

 

約1年前から始まった二拠点生活

長野のお家もいろんな方のお力で、少しずつ快適になってきています。

ありがたいことです!

 

よろしければぽちっと応援よろしくお願いします↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ