柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

穂が出ました!

こんにちは!ご来訪くださいまして、誠にありがとうございます!!

 

先輩移住者ネツさんが育てた夏野菜の無農薬苗を購入できる機会をいただきました。

この土日@いつもお世話になっているカフェテラスモモさん、です。

トマト、なす、オクラなどの苗にうちにきてもらいました!

 

「幸い雨もやんだようで、よかったじゃない」

 

ミニトマト苗。
右が買わせて頂いたもの、左がうちで育ててきたもの。
一目瞭然の差。苗づくりって本当に難しいですね。

 

いつ定植しようかなーと思いつつ庭を歩いていたら・・

 

ん?何か様子が違う。

 

アッ!小麦が出穂してます。

 

曇り空で天光がなかったのが残念ですが、ついに出てくれた穂は輝いて見えました。

 

「おめでとう小麦ちゃん。元気に熟してね」

 

1年前まで荒地だった庭ですが、少しずつ田園化していくようで嬉しいです。

無事に収穫まで到れますように。

 

よろしければぽちっと応援よろしくお願いします↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ