柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

山盛りベビーリーフを夢見ています

こんにちは!ご来訪くださいまして、どうもありがとうございます!!

 

山里はまだ朝夕は肌寒さに覆われています。

夏野菜のポット苗を、どのタイミングで畑に定植すればいいのか・・

経験がないので皆目見当がつきません。

 

「そんなん小羽にも毛頭わかりませんよ」

 

「カーチャンの悩みは相変わらずちっちゃいんだからァ」



トウモロコシ苗の先っちょが黄色くなってます。なんかこのまま枯れていきそう・・
ということで、低温度は心配だけど畑に植えました。バターナッツカボチャも、一緒に。

 

昨日買わせていただいたトマトの苗は立派なので問題なさそうです。

 

草マルチを施してと、スクールで習った通りにやってみています。

春畝に10日前に植えた種からも芽が出て来ました。

 

小カブやカラシナ・ほうれん草などが、ちっさいながらも元気に成長中。

 

「カワイーわね。小羽の夢の中で、ベビィリーフ化してるお野菜ちゃんが見えるわ・・」

 

太陽や雨のありがたみをひしひし感じる田園生活です。

 

よろしければぽちっと応援よろしくお願いします↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ