柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

小羽の隠れた好物

こんにちは!ご来訪いただきまして、どうもありがとうございます!!

 

夕日を見ると・・さてもう今日の仕事はオワッタという気持ちになり囲炉裏欲?

が沸くようになってきました。

暑い季節が来るまでは、火起こしが趣味になりそうです。

 

明日は久しぶりに晴れの予報、の西の空。

 

「カーチャン、サビシーんじゃなかったの?
また『ぼっち囲炉裏』するつもり?」

 

はいお魚がねぇ。驚くほど美味しく焼けるんですよ。またやってしまいました。

 

「ちょっと!味見させなさいよ」

 

・・という感じで強く小羽に迫られたため、塩のついた皮を深めに剥いて

身をアーンしたところ、すごい勢いで食べられました。

遠赤外線の効果でしょうか。今までお魚食べてくれなかったのに。

ともあれ小羽さんの好物が増えてよかったです。

 

囲炉裏のある蚕室の外壁が崩れておりましたが、今日から左官屋さんに入って頂いています。

節約のため自分で出来ないかと思った頃もありましたが、2階は全く無理ですねぇ。

 

壁に穴が空いてなければそのままでもよかったんですが・・。
せっかくなので職人さんの技を見させて頂こうと思います。

 

今日も囲炉裏が火が入る予定で、楽しみです。

 

よろしければぽちっと応援よろしくお願いします↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ