柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

小羽さんがしてくれるお手伝い

こんにちは!ご来訪くださいまして、誠にありがとうございます!!

 

小羽さん、散歩で野良仕事に付き合ってくれています。

今日は、

 

ピンをネットの足元に50個ほど挿す作業を見守ってくれました。

 

「終わったのね、ゴクローさん。サァ小羽の頭を撫でてください」

 

わかったヨシヨシナデナデ・・。さぁ大工さんの待っている家に帰ろうか。

 

蚕室では、囲炉裏は完成したものの壁にドーンと穴があったりとか、

 

外から見ると、かなりDIYがんばんなきゃいけないやつですね・・・。

 

「まぁカーチャン、春ミョウガの香りでも嗅いで、リラックスしなさいよ」

「ここまできたんだから、焦らずやったらエエじゃない。楽しみましょうよDIY

 

畑も家の補修も、小羽さんの見守りサポートがあれば頑張れそうな気がします。

不器用ですけど・・

いい季節のうちに進めたいと思います。

 

よろしければぽちっと応援よろしくお願いします↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ