柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

壁の漆喰塗り[準備編]

こんにちは!ご来訪くださいまして、誠にありがとうございます!!

 

午前中はオンラインでの打ち合わせなどで終わってしまい、さぁ午後は壁塗り作業に突入です。

 

「って鼻息は荒かったカーチャンなんだけど、結局準備で終わったっていうオハナシね」

 

幅広く覆ってくれるマスキングシートを使って、

 

床や柱を養生しました。

 

ここで登場、簡単に漆喰壁が作れるという「うま〜くヌレール」です。

 

大きなケースの裏側に取り扱い説明が書いてありました。どれどれ・・

え?

 

「うま〜くヌレール テープ」も必要なのぉ?!

 

石膏ボードが下地の場合、溝をテープで埋めてから塗ってくださいとのこと。

結局今日は「準備」で終わってしまったのでした・・。

 

「出たわねカーチャンの得意技・空回り」

 

すぐにポチッと注文したので明後日には届くみたいです。

なかなかスムーズにはいかないリノベーションですが、空間が少しずつ温かみを持っていくのは楽しいです。

 

囲炉裏の他にも輪ができるように、座布団も用意しました。
真ん中に火鉢でもおこうかな。

 

週末には漆喰壁ぬりに入れるでしょうか。どうでしょうか。頑張ります。

 

よろしければぽちっと応援よろしくお願いします↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ