柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

不眠症と夜中のそうめん

こんにちは!ご来訪いただきまして、まことにありがとうございます!!

 

風の強い朝のお散歩。「もう秋ねぇ。カラッとした風が気持ちよいわ」

 

と快調な小羽さん。

打って変わってカーチャンは体調いまひとつ。

季節の変わり目に特に不眠症が強く出るようでいつものお薬では眠くなれないのです。

そんな時は、なぜか「そうめん」を食べると眠気が訪れる、という謎の法則を発見しました。麺つゆとごま油をかけたやつです。

たぶん卵かけご飯でも大丈夫な気がします。

何かがツルツルと喉を滑り落ちてお腹が満たされると、眠気がやってくる説・・。

夜中にそんなん食べるのは胃に負担だとは思うのですが。

 

「小羽はしょっちゅう眠りの精霊さんがやってくるから、よくわからないなァ」

 

「どこに隠れても精霊さんに見つかっちゃうのよ」

 

「そいで何故か『ウンッ』という寝言を言っちゃうの」


そうめんと同じく眠気を呼んでくれるのは、小羽さんをナデナデすることです。

いつも撫でさせてくれてありがとうね。

 

柴犬ブログランキングに参加しています。よろしければぽちっと応援よろしくお願いします(ランキングページにリンクがとびます↓↓↓)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ