柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

秋の草木の匂い

こんにちは!ご来訪いただきまして誠にありがとうございます!!

 

秋晴れ散歩、今日は林道を通ります。

 

「ミドリ色の中に混じって、秋のお山の匂いスル」

 

枯れる前の、蒸発する水分が香りたつような。

静けさの輪郭を持った匂いがします。

 

木々に差し込む光も、ずいぶん柔らかになりました。

 

「お散歩日和・秋編がずっと続いてほしいわァ」

 

楚々とした空気を纏った野菊。

 

「ワビサビの、サビってやつよね。若い小羽にもちょっと良さがわかるわヨ」

 

静かにクンクンしてる小羽さんの姿を見ると、ワンコも秋を味わってるんだなぁと感じます。

 

柴犬ブログランキングに参加しています。よろしければぽちっと応援よろしくお願いします(ランキングページにリンクがとびます↓↓↓)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ